ブログ

AFFINGER5の導入手順【画像付きで解説で誰でも簡単に間違えずに出来る】

AFFINGER5の導入手順が知りたい。

どうやってWordPressにインストールするの?

こんな悩みを解決します。

 

WordPressテーマのAFFINGER5(アフィンガー5)は、購入手続きの際にページが移動したり、登録したりと手順が複雑でわかりづらいです。

ゆう
僕は結構苦戦しました…笑

本記事では読むだけでAFFINGER5の購入手順を誰でも失敗せずにサクッと理解する事が出来ます。

画像付きで解説しているので、ブログ初心者でも簡単に購入・インストールが出来たので、PCに詳しくないという人でも正しくWordPressに導入できますよ。

ゆう
僕も完全初心者でしたが、購入してインストール出来たのでブログ・PC完全初心者という人でも大丈夫ですよ!

 

AFFINGER5(アフィンガー5)の導入手順

  • テーマの購入
  • テーマのダウンロードをする
  • WordPressで有効化

1つずつ画像付きで解説していきます。

 

スポンサーリンク

テーマの購入

まず「AFFINGER公式サイト」にアクセスします。

>>>AFFINGER公式サイトへ

 

画像の表示が出てくるまでスクロールして下さい。

 

「ご購入はこちらをクリック」

 

次の画面では過去にinfo topで買い物をした事がある人は「会員登録済みの方はこちら」をクリックして会員データを入力して下さい。

それ以外の人は「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックして会員登録をします。

 

会員登録をしている人は登録情報を入力します。

「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックした人は会員登録のために必要事項を入力をします。

 

次に支払い方法を選択します。

  • クレジットカード
  • 銀行振込、郵便振替
ゆう
すぐにダウンロードして作業をしたい場合はクレジットカード支払いがおすすめです。

 

次に入力確認画面に移動します。

内容を確認して、規約に同意して購入をしましょう。(カード支払いの場合はカード情報の入力画面があります。)

購入出来ると下記の画面の様に表示されます。

これでAFFINGERが使えるようになったの?
まだダウンロードは出来ていないので注意して下さいね。
ゆう

 

次はダウンロードをしていきます。

 

スポンサーリンク

テーマのダウンロードをする

購入が完了したら次はダウンロードをしていきます。

購入したらinfo topからメールが届くので、「購入者マイページ」のURLをクリックすると、info topにアクセス出来るので、メールアドレスとパスワードを入力してログインをします。

(初めに会員登録した内容を入力してログイン)

 

 

購入者マイページへと進んだら、「商品を見る・受け取る」をクリックします。

 

 

上記の画面に移動したら、ページ内の「ダウンロード」ボタンをクリックします。

 

ダウンロードを押したらzipファイルが入手出来て完了です。

※14日後は再ダウンロード出来なくなるので、大切に保管しておきましょう。

ゆう
お疲れさまです。これでダウンロードが完了です!

 

ダウンロードも出来たし、今度こそ使えるようになった♪
実はまだ使えるようになってはいません。もう少し頑張りましょう。
ゆう
えーっ!?何で??
まだWordPressにインストールする作業が必要なんですよ。
ゆう
よしっ!ここまで来たら最後までがんばります!

ここまで手続きを進めてAFFINGER5してテーマファイルを入手しても、WordPressにインストールしないと使う事は出来ません。

次はWordPressで使用する為の準備をしていきます。

 

WordPressで有効化する

WordPressで購入したAFFINGERを有効化するには以下の手順で進めていきます。

AFFINGERを有効化する手順

  1. WordPressにログイン
  2. 外観⇨テーマへ
  3. 新規追加
  4. ファイルを選択ボタンをクリックして、先程ダウンロードしたzipファイルを選択
  5. 親テーマと子テーマの両方をインストール
  6. 子テーマを有効化

順に解説していきます。

 

WordPressにログインします。

 

外観⇨テーマ⇨新規追加の順にクリック。

 

ファイルを選択ボタンをクリックして、先程ダウンロードしたzipファイルを選択する。

ゆう
親テーマと子テーマの両方をインストールしましょう。

 

 

子テーマを有効化

「有効化」ボタンを押して完了です。

これでAFFINGERが使えるようになりました?
はい!お疲れ様でした。
ゆう

 

まとめ

AFFINGERは1度購入すれば、カスタマイズやSEO対策といった「無駄に悩む時間」を減らす事が出来ます。

ブログを運営するためには、記事を書く事がに集中することが大切です。

テーマの導入で記事を書くこと以外に悩む時間を減らす事が出来るのであれば、決して無駄な投資ではないです。(1年ブログを運営するとしたら1日40円ほどです。)

AFFINGERを導入して効率的に作業が出来る環境を作りましょう。

それでは!

スポンサーリンク

-ブログ

Copyright© ゆうぶろぐ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.